2015年12月2日水曜日

グランセノーテダイビング&シュノーケル(ダイビング編)

今日はヨネモトともに2人とも完全オフの日でしたがなんだかんだちょろちょろ動き回って気づいたらもう夜。。。

どうも達也です。

先週最後はセノーテダイビング&シュノーケルに行って来ました。

僕の方はダイビングを担当。

ようやく雨も風も落ち着いて安定した天気が戻ってきました!

水中もこの通り!


って違います。美女とプライベートダイビングを自慢したいわけではありません(笑)


光りのカーテンもガンガン差し込んできます。


この時期のセノーテは夏の時期のセノーテとは光の差し込み具合が異なります。

1年を通して楽しめるセノーテダイビング。いいですね!

この日はシュノーケリングのお客様も一緒だったので2本目はセノーテ「ドス・オホス」へ

こちらの光も負けてません。


グランセノーテよりもこちらの方が透明度は高いです。(どちらも果てしなく見えるんですが)

 

この日はドス・オホスは1ダイブだったので迷わずバットケーブラインを選択。

鍾乳洞の空間を楽しんでグランセノーテとはまた違ったダイビングを楽しみました。

明日からまた講習、セノーテ、海とダイビングが続きます。

皆様に楽しんでいただけるよう体調万全で臨みますのでよろしくお願いいたします!