2015年12月16日水曜日

セノーテデート

この前、重曹(約100円)を買うために4件スーパーをはしごし2時間費やしました。
欲しいときにない。いつも置いてない。そんなメキシコにLOVE!

どうもタツヤです。

今日は女性のお客様1人と一緒にセノーテダイビングに行って来ました。

潜る前は「暗いとこ苦手なんですー。けどセノーテ潜りたいんですー!」「耳抜き上手くできないんですー」

っと心配事がたくさんのお客様。

大丈夫です。任せてください!


イグアナダイバーズではセノーテダイビングに対する不安、心配などを話し合いながらリラックスした状態でダイビングにご案内いたします。

今日も1番のり。貸し切りセノーテを楽しんじゃいました!


朝1番のりの光のカーテン。浮遊物がなくてすごくきれいです。

これを見たら不安も緊張も吹き飛んでしまいますね。


2本目もこの光です。ブリーフィングで「オーロラみたいですよ」っとご案内していたのですが実は今日のお客様はオーロラとセノーテで今回の旅行を迷っていたとの事。

「これでどっちも見れて良かった―」っと言っていただけましたがオーロラもすごいとお思います。(笑)

そんな感じでほっこりセノーテ「チャックモール」を楽しみました。


その後はセノーテ「タージマ・ハ」に移動。

ここのセノーテは早すぎてもダメ。遅すぎてもダメなんです。今の時期はちょうど11時30分から12時エントリーがベストです。

そのために逆算して潜った写真がこれ!


神秘的です!

イグアナダイバーズでは1年の太陽の軌道、そして角度を全て考えてなるべくベストな時間でベストなセノーテをご案内しています。

*我流ですので時々外れるときもあります。。。。

そして今日も3ダイブ潜った後はイグアナ弁当!

今日はこれ!


ん!?なんだこれ?卵焼き、高菜風セロリに鳥の炒め????

美味しいは美味しかったんですが説明上手くできませんでした。(笑)

明日は大人数でセノーテ「グランセノーテ」行って来ます!