2015年12月20日日曜日

セノーテ台風?

今日は朝まで雨でしたが日中はいいお天気。
久々にカフェで昼食をしてのんびりしてました。

どうもタツヤです。

まずはこの写真。


上空にいる台風?ではありません。

セノーテ「ピット」の硫化水素です。朝一番に潜ると薄い雲の層みたいになっていてすごい幻想的なんです。

人が入ってしまうとかきまぜられてただの雲の層に。


本当に雲の上を漂ってる感じになるんです。

これを見たいためにいつもより早い時間に出発しました。結果は1番乗り。大成功。

少し曇っていて光の差し込みは見れなかったのですがそれは2本目のセノーテに期待。

2本目到着しても曇り空。。。。けど晴れるのを信じてエントリー!


うーん。だめだと思いましたが


来た―!!!!

ほんの数分でしたが光の降臨を満喫。

一昨日はあいにくの曇り模様でしたが皆様の日ごろの行いがいいのか少しだけでも見ることができました。

その後、お昼は雨のちくもり。。

けどみんなで見れたことを祝してビールで乾杯!


M様。きちんと忘れた荷物はお預かりしていますよー!

時には曇り空、雨の中でのセノーテダイビングもあります。

イグアナダイバーズではその時のコンデションによって皆さんが楽しめるセノーテにご案内しております。

雨でも曇り空でもセノーテダイビングは色々な楽しみ方があります。

今日の天気が明日も続きますように。