2015年12月3日木曜日

ドスオホスのシュノーケルは楽しいぞ。(Gセノーテ&ドスオホス。シュノーケル編)


乾期になったんでしょうか。
朝晩は寒く感じるくらいです。
 
本日からマツナガはオープンウォータ講習。
本人は講習好きのようで、張り切って出掛けて行きました。


昨日のグランセノーテ&ドスオホスダイビング編に続き今日はシュノーケル編です。
 
朝、お客様お迎えに行くと予定の時間を過ぎてもいらっしゃらない。
ホテルスタッフと一緒にお部屋に行ってみると…
 
おはようございます。。。。。イグアナの。。。
 
 
え?!今何時ですか???
 
 
あ~~~~~~、やっちまった!!!
 
 
 
メリダから前日到着されたお客様だったのに
時差があること伝え忘れていたのだ!!!!
 
ダメだぞ、ヨネモト!
 
 
急いでお支度していただき、いざ出発。
向かうはグランセノーテ。
 
 
到着すると、
 
あれ、ここはどこ?
 
 
 
 
と、思ってしまうくらいの日本人の数。
 
人気ですね、グランセノーテ・・・
 
ええ。
 
 
 
入れ代わり立ち代わりの合間を縫って
光のカーテンの独り占めも出来たし
 
 
 
温かい飲み物とメキシコ黒砂糖で休憩を取った後
 
次なる目的地は
 
 
ドスオホス
 
Dos Ojos
 
Dos ドス=2
Ojo オホ=目
 
2つの目、複数形になって
 
Dos Ojos
 
ドスオホス
 
 
スペイン語講座してみた、
 
 
私のお気に入りシュノーケルセノーテ
 
 
ドスオホス
 
きれいでしょ~~~。
 
 
いったことないですが、青の洞窟みたい。
 
この日はずっと続いた雨の影響で水かさがまだ増していましたが、
鍾乳石氷柱の合間をくぐりながら
 
 
ドームの中へも無事行けました♡。
 
 
お客様は二本目をトゥルム遺跡散策にしようか
予約段階で少々迷っていらっしゃったようなのですが
 
トゥルムはシュノーケルの後自力で行けますからと、
 
ドスオホスにぐいぐいお連れしたこともあり
ちょっと心配していたのですが、
 
グランセノーテより気に入りました!
ドスオホスに来て良かったです
 
大喜びいただけました♡
 
N浦さま、ありがとうございました!!
 
 
ドスオホス
 
広いし、
ドームへ向かうトンネルは鍾乳石が綺麗だし、
ドームの中は神秘的だし、
何よりも透明度が抜群なのです!!!
 
 
 
広いのでほんとの~~~~んびりできます。
 
ダイビング・シュノーケリング終了後には
皆でピクニックランチ。


 
 
今日はハンバーグと梅サボテン。
 
梅サボテンはイグアナオリジナルメニューです。
ウチワサボテンを細かく刻みマツナガ家自家製梅干しを合えた
オクラやメカブのようなネバネバ食感の一品。
白ご飯にかけて食べると美味しいです。
 
(ご希望の方はリクエストしてくださいね)
 
 
なんだか、最後はドスオホスの回し者のようになってしまいましたが、
 
ドスオホスのシュノーケル

とっても楽しいので、みなさん是非ご参加ください♡

 
日本はもう金曜日ですね。
クリスマスパーティや忘年会に忙しくなる時期と思いますが、
 
皆様飲み過ぎ食べ過ぎにお気を付け週末をお過ごしください。
 
では、また。
 
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト