2015年12月11日金曜日

今日は女子組ツアー

 
週末ですね~。今年も残すところあと20日余り。早いな~。
 
昨日はコスメルダイビングに行ってきました。
 
先日は男性オンリーのセノーテツアーでしたが、
今日は女性オンリーツアー♡
たまたまこうなっちゃったんですがね(笑)
 
お天気は晴れ時々曇り→曇り時々晴れ。
みんなでわいわい言いながらボート乗り場へ行きメキシコ人スタッフと合流です。
 
ボートキャプテンはお馴染み人気のラロ。
ダイブガイドは、イケメン(私だけがそう思っているのかもしれませんが…)アーリーです。
 
 


ファーストダイブは地形ポイントのパランカールガーデン。
 

ブリーフィングで
クイーンエンジェル・グレイエンジェル・フレンチエンジェル
の違いを説明していたのですが
お客様はちゃんとその違いを覚えていらっしゃいました。
コスメルの海にはそれらの魚沢山いますが、
自分で識別しながらのフィッシュウォッチングも楽しいですね。
 
プラヤ・パランカールで水面休息。
ボートを降りてみんなでビーチでのんびり。
 
 
 
何おしゃべりしてんだろ~
 
2本目は私もお気に入りのセドラルパス。
 
 
きゃ~~~☆
久しぶりに強めの流れ!!
 
気持いい~~~~♡
皆で飛行隊。
 
 
あ~~~~、カメ~~~~~
ナースシャーク~~~~~
にょろにょろウツボも
 
 
 


流れているので、
生物観察するのも
写真撮るのも
一苦労。
 


 
メチャ楽し~~~♡
と楽しんでいただけました。
 

 

セノーテとコスメルダイビングをお楽しみいただき、
これからメキシコシティ・キューバ方面へ旅は続くそうです。
 
まだダイビングを初めて長くはないお客様ですが、
これからも細く長く
世界の色んな海でダイビングをお楽しみいただければと思っています。
 
 
 
今日は急きょ所用のため早朝からカンクンホテルゾーンに行ってきました。
オバちゃんは、年末年始に向けて体力を温存したいので、
明日はOFF日で、好きなだけ寝てゴロゴロしようと思います。
 
 
 
 
と、言いたい所ですが、
やらなきゃいけない事山積みなんだな。。。




 では、皆様、何かと忙しい12月半ばの週末と思いますが
飲み過ぎ食べ過ぎにお気を付け素敵な週末をお過ごしください。
 
 
Hasta luego!
 
 
By ヨネモト

Dive Log
#1 Palancar Garden
Max depth 23m
Dive time 49min
 
#2 Cedral Path (Paso del Cedral)
Max depth 20.3m
Dive time 59min