2015年12月30日水曜日

虹の架け橋。渡るとどこへ行く??

 
2015年もあと今日と明日だけですね。
クリスマスに引き続き全くお正月モードではないイグアナダイバーズです。

マツナガはおせち食べたいみたいで
どーーーしようか悩んでます。

シアンカーン。虹の架け橋。
 
昨日はドスオホスダイビング&シアンカーンツアーでした。
前日夜までドスオホス1ダイブ・シュノーケル&シアンカーンのお客様お二人だけだったのですが、急遽参加者が増え2チームでの出発です。
 
出発までちょっとバタバタしましたが
 
Vamos a Dos Ojos!
 
宗教や文化関係なく年末年始はどの国もいっしょに迎えます。
そんな訳で、ドスオホスも人がいっぱい!
 
広いのであまり混雑も気にならないドスオホスですが、
さすがにこの日は人の多さが気になる位。





それでも、うっひょ~~~なドスオホスの水の透明感☆
シュノーケル予定だったお客様も折角ライセンスを取ったんだから頑張って潜ってみます
と、ダイビングに変更。


余裕のVサイン。

 
鍾乳石きれいだ~~~♡
私もダイビングしたいよ~~~

 
ドームの中でもニコニコ笑顔。
 
 
光のカーテンもばっちり入っています。
 
シュノ‐ケラーの脚、脚、脚。
(そのうち二本は私の脚かも。。。)

ちょっと興ざめは否めませんが、まーしょうがないですね。
 
1ダイブ終了後は2ダイブグループとシアンカーンに別れご飯タイム。
(牛丼でしたが、写真撮り忘れ。)

シアンカーンチームはしばらくシュノーケル。
出たり入ったりする太陽のタイミングを見ながら光のカーテン満喫していただきました。
 
 
ダイビングチームとさよならをした後、一路シアンンカーンへ。
 
あれ。。。。
お、お、大雨
。。。
 
でもね、日ごろの行いの善い私たちには
太陽も味方してくれます。
 
リバーフロート開始の時にはこんな青空になりました。


 
川にじゃぼんしたら、予想外の流れの楽しさに笑いが止まらないRエさん。
シアンカーンにこだまする美女の笑い声。

 
 
マングローブにひっかかっちゃったTさん。

 
身体全体で楽しさを表現してくれてます。
いや~~~、楽しい♡
 
しあんかーーーーーーーーん
 



 遠くには綺麗な虹が出ていました。
”おねえさん”ヨネモトも一緒に記念撮影させていただきました。
 
シアンカーンご希望のお客様まだ少ないのですが、
大自然の中で子供に戻ったように楽しめる場所です。
 
 
お客様はシアンンカーンもプラヤも情報がないんですよねとおっしゃっていました。
2016年は、自分のHPを作ってプラヤやこの近辺の
 
 
ガイドブックの片隅にしかない
 
旅行会社の思惑通りではない
 
でもほんとは素晴らしいところを紹介して行きたいな
 
なんて思ったりしています。
 
 
 
日本は今年最後の一日。
みなさま素敵な締めくくりの一日をお過ごしください。
 
ではまた。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト