2016年2月16日火曜日

雨、雨、雨な1日

今日は1日雨な日でした。
幸いにもお客様がいなかったので事務処理や溜まったブログを整理してました。

ブログには書いてなかったのですが先週の土曜日に水中探検家でもあり時にはバンドマン、そして写真家で沖縄の恩納村でダイビングサービスをしている広部さんと遊んできました。

広部さんのダイビングサービス マリンドリーム〈夢塾〉万座ダイビングセンターです。

http://www.marine-dream.com/index.html

オヤジギャグをこよなく愛し色々な肩書を持つ広部さんですが水中で見せる表情は写真家でした。

 
モデルもさせてもらい大変すばらしい経験ができました。写真集楽しみにしてますね。
 
どうもタツヤです。
 
一昨日のダイビングですがセノーテ、コスメルチームに分かれて楽しんできました。
 
セノーテチームは前日にコスメルダイビングに参加していただいたS様。
 
 
光のカーテンが見たい!とのことでしたが1番乗りで貸切状態でした。ラッキー!
 
 
2本目もタイミング良く貸切。他にお客様もいなかったので自分のペースで潜ってきました。
 


 


 
 たくさん潜りたいというリクエストでしたので3本目も行っちゃいました。
 
3本目はセノーテ「タージマ・ハ」
 
ついにタージマ・ハにレーザービームの時期がやってきました。
 
 
もちろん光が降り注ぐ場所もばっちりでした。
 
 
これから夏にかけて太陽がどんどん高くなって行って綺麗な光が出てくるところが沢山あるので楽しみです。
 
その頃コスメルチームは新婚ほやほやのカップル様をご案内してきました。
 

奥様は初めてのダイビング。緊張してましたが何の問題もなく潜れました。ご主人からは
カメとエイと大きいもののリクエストだったので少し心配でしたがきっちり見れてこちらもラッキー。

コスメル固有種でブサカワのトードフィッシュも奥様自ら発見!

写真撮れなくてごめんなさい。。。

色々な海の生物も2人を祝福してくれたみたいです。

 
今度は奥様もライセンス取って色々な海を満喫してください。
 
2人を見ていると思わずほっこりさせられた1日でした。