2016年2月19日金曜日

今日の光のカーテンは、ヤバかった!!!



二月も半ばを過ぎ春の訪れ間近でFBなど見ていても
梅や河津桜、お花の写真を沢山見かけるようになりました。
 
ヨネモトです。
 
今日はマツナガはカンクンにてオープンウォーター講習。
明日もカンクンでの講習なので、
今夜はカンクン泊です。
 
一方セノーテは、みきちゃんガイドでチャックモールに行ってきました。
先日からイグアナで潜っていただいているO様本日が最終日です。
 
ウルウルお別れさみしいよ~。
 
 
早朝は雲が多少あったものの、チャックモールに着いてダイビングを始めたら
 
この通り!!!


 
今日のチャックはやばかった
という位素晴らしい光の差込でした。

 
すごい!!この光の交差↓
 
 
O様も感動中。


 
♡♡うわ~~~、綺麗♡♡



 
 
光のカーテンを楽しみたい方には
グランセノーテよりチャックモールがお薦めかも。
 
あくまでも個人的な見解ですからね。。。笑
 
そして、ダメ押しの光を楽しみたい方には
チャックモール2ダイブの後にタージマハでもう1ダイブがお薦め。
 
って、チャックモール2ダイブ&他一ヶ所のコースをちゃんとHPに載せないとダメですね!
 
チャックモール&他一ヶ所合計3ダイブは
チャックモールコース$130に$40追加の$170で行けますからネ☆
 
グランセノーテコース2ダイブで$175を考えると3ダイブで$170。
超お買い得!
 
すみません、スーパーの宣伝みたいになってしまいました。
 
 
ということで、今日の〆はこれ↓
久しぶりにミゲールにセノーテへの運転をお願いしました。

 
ミゲールはメキシコ人としては物静かで控えめな青年です。
 
カンクンからの早朝便の場合でもプラヤから空港送迎してくれますので
フライトのためにプラヤからカンクンに移動し前泊したくない面倒くさがり屋の方は
是非イグアナにお問合せ下さい。
 
 
明日は、久し振りに私もセノーテダイビングしてきます!
実は彼是3ヶ月くらいセノーテダイビングしていないので
私も一緒に着いていくことにしました。
 
予約業務に必要な現場調査をしてきます。
久し振りにワイドレンズ付けて写真も撮ったりして来ようと思っているのですが
果たして…ちゃんと潜れるだろうか・・・・・
 
心配だ。。。
 
 
では皆様良い週末をお過ごしください。
 
Hasta luego!
 
by ヨネモト