2016年2月13日土曜日

ありがとうブライアン

普段の生活で人間の記憶なんてものすごく曖昧です。
昨日の晩ごはんもすぐに思い出せなくないですか?

どうもたつやです。

昨日はお客様とコスメルのチャンカナブ公園に体験ダイビングしてきました。

 
天気は良いけど風が強い!

数か月前にメキシコの大学に留学中のお客様4名様がいましたが今回のお客様はそのお姉ちゃん。

 
お会いした時は似てないなと思いましたが改めて写真をみるとやっぱり似てました。(笑)


少し荒れ模様の水面でしたが水中は穏やかでした。


 
キリスト像の前では祈りのポーズ。
 
 
願い事叶うかな?
 
人生2回目のダイビング。すごい楽しんでいただけました。
 
ダイビング後に公園でのんびりしてゆったりした時間を過ごせました。
 
ここまでは。。。。。
 
その後フェリーターミナルまでタクシーで戻りフェリーのチケットを買って並んでる時に事件は起きました!
 
「携帯どこだろう。。。」とお客様
 
ポッケにもバックにも見つかりません。。。
 
焦る2人。
 
「ひょっとしてタクシーで落したかも。。。」
 
急いでタクシー乗り場に戻り配車のおじさんに無線を入れてもらうも応答なし。。。
 
それならばとオフィスに行き事情を説明するもタクシーの番号も運転手さんの容姿も思い浮かばない。。。
 
だって太ってもないし痩せてもないし若くもないし。。。メガネとかかけてたっけ。。。。
 
何にも覚えていないダメダメな2人。。。。
 
オフィスの人も頼りない情報(フォードのバンでシートに毛布みたいのがかかってた)をもとに問合せしてみるが全然ダメです。。。
 
そうだ!電話してみよう!っと思ったが携帯のチャージがこういう時に限ってない。。。。
 
もうだめだと半泣きな2人組。。。携帯のチャージをしてお客様の携帯にかけてみるも繋がらない。。。。
 
もう一度チャレンジしてみるとかかった!!!!!!
 
で誰かがとって何かを話してるけど雑音が多すぎて良く聞こえない。
 
 
どうやらタクシーの運転手ではない。。。だれだ???
 
あっ!!!!!!! 一緒のタクシーに乗ってクルーズの港でおりた観光客だ!
 
名前を聞くとブライアンとなのり今から戻るからターミナル前で待ってて!
 
けどそういう時に限ってタクシーがつかまらない。
 
なんとかタクシーを捕まえてクルーズターミナルに戻ると
 
いた!ブライアーーーン。
 
会った瞬間思わず抱き合ってしまいました。
 
どうやらタクシーの中に携帯が落ちていて自分のだと思い込んで拾ったけど違ったということでした。
 
何はともあれ無事に携帯も見つかって喜びに沸く2人。
 
「あっ、そうだブライアンと写真撮ろう」ってことになりブライアンを探すも2人とも大きい外人さんというイメージしかない。。。
沢山大きい外人さんがいて誰かわからず。。。。
 
人間の記憶って曖昧ですね。
 
そんな訳でダイビングより何より思い出に残った1時間の攻防でした。(笑)
 
これからはきちんと確認しなければと思った1日でした。