2016年2月23日火曜日

無事アドバンス講習まで終了!

今日のセノーテかんかん晴れの中で気持ちいいダイビングでした。

どうもタツヤです。

オープンウォーター講習を終えた卒業旅行の2人組ですがそのままアドバンス講習までしてきました!



カンクンでオープンウォーター講習だったのでアドバンスはコスメルとセノーテ。
なんとも贅沢な講習ですね。

イグアナダイバーズではセノーテでのオープンウォーター講習は行っていませんがアドバンス講習ならセノーテで行うのも可能です。

コスメルの海ではディープ講習などを行いました。


初めての30メートルオーバーのダイビング。窒素酔いもせず深いところでは色が吸収されてしまうことも確認して大満足なオーシャンダイビングでした。


ここでも中性浮力の練習中。(笑)



まだメキシコに来てからビーチに来ていなかった2人。コスメルの海の青さとロケーションに感動!これぞリゾート地って感じでしたね。


水中もカリブの固有種のクイーンエンジェルフィッシュ、スポテッドドラムの幼魚、そしてトードフィッシュにカメ、サメ、バラクーダとすべての魚見れちゃいました。

そしてセノーテではアンダーウォータフォトグラフィなどをチョイス。写真が趣味の2人にはぴったりの講習です。

陸での写真と水中での写真の違い。防水ケースの使い方などを勉強していざチャレンジ!





さすが写真が趣味だけあって思わずうなってしまう写真をたくさん撮っていました。


そしてここでも中性浮力の練習。ダイビング全般に言えるのですが中性浮力をとれると呼吸も安定するしバランスもとりやすくなるのでここでしっかり学ぶのと学ばないのではその後のダイビングの楽しさも違ってくると思います。

そんな訳で2日間で計5本のダイビングを楽しみながら無事アドバンスライセンスゲットできました!

これから社会人へと旅立っていく2人ですが細く長くダイビング続けてください。

イグアナダイバーズでは各種PADI講習を開催しています。

「カリブ海でダイビングライセンスを取りたい!」
「セノーテでアドバンスまで取りたい!」

そして

「やるならダイブマスターまで目指したい!」

という方がいましたら是非お問い合わせください。