2016年2月9日火曜日

コスメル三昧。でも真面目に寒かった。

 
なんか、ご無沙汰した感のあるヨネモトです。
 
寒くて冬眠したいのですが、そんな暇もなく毎日過ぎて行っています。
 
昨日はチャンカナブ体験ダイビングにボートダイビング、
コスメル三昧の一日でした。
 
まずはボートダイビングの模様。



エントリーすると間もなく、二枚のマダラとビエイが!
お客様と私のかなり近くを通って行ってくれました。
 


マダラ綺麗だなぁ。。。

スポテッドドラムの幼魚やトードフィッシュもちゃんと見れ一本目終了。
二本目はトルメントスでのダイビングでしたが
風が強くてさむい。。。。
 
キャプテンもボートをゆっくり走らせます。
 
エントリ~
 
水の中の方があったかい。
 





 昨日今日とセノーテコスメルで潜っていただいたT様は
エジプトのダハブでイグアナの事を紹介してもらったそうです。
 
どこかで繋がるって嬉しい~。

風も強く結構流れも強かった昨日のコスメルボートダイビングでしたが
コスメルの透明度とドリフトダイビングに大変満足していただけました。


さてさて、一方のチャンカナブ公園チームはどうしていたのでしょうか?



チャンカナブ公園チームをご案内するのはインストラクターのせっちゃん。
(若くて男前女子。ダンス好き。)

宮城からのMご夫妻、以前ハワイでの体験ダイビングの経験も。
奥様は初め少々緊張していたようですが直ぐ余裕でスイスイに(^ν^) 2


 
 
 
マリア像にキリスト像、洞窟までカバーできた
満足度高いチャンカナブ公園体験ダイビングでした。
 
イグアナのHPのプラヤ情報も良く読んでいただいており
とっても嬉しかったです。
 
東北は宮城からのお二人、
いつか是非ダイビングライセンス取っていただきたいな。
お二人の末永いお幸せを祈ります!!
 
ということで、今日はこの冬一番の冷え込みのような気がします。
セノーテから戻ってきたマツナガ曰く
チャックモールから湯気が出てたと…
 
二月も中盤に差し掛かってきました。
あとひと踏ん張りすれば春ですね。
 
良い一日をお過ごしください。
ではまた。
 
Hasta luego!
 
by ヨネモト