2016年2月7日日曜日

貸し切りでした。水中美術館ダイビング

今日は強風でカンクンクローズでした。水中美術館ダイビングに参加予定だった皆様申し訳ございませんでした。天候には逆らえないと感じた1日でした。

どうもタツヤです。

昨日も港がクローズするかもという微妙な状態の中でしたが水中美術館に行って来ました。

午後から港がクローズするかもしれないからお昼前に出発したいと連絡がありお客様に伝えて急いで集合しました。

前日からメールでお客様には伝えていたのでスムースに動くことができて良かったです。


そんなわけで中途半端な時間でしたが無事出発!

けどこれが幸いでした。午前中でもなく午後からでもない中途半端な時間。

ダイビング中ほぼ貸切状態でした。

セノーテに参加していただくために水中で色々お勉強。


ご主人ばっちり!奥様は立ち泳ぎですねー。


貸し切りなので銅像の前で色々なポージングもできました。


見事に誰もいません。。。これで太陽が照っていたら最高のコンディションだったのにー!



もちろん車もどこも人影なし!そんなわけで気づいたらロングダイブしちゃってました。

そして2本目。

色々な説明をしてセノーテダイビングのキックの仕方や姿勢についてお勉強です。

でその甲斐もあって2本目はこんなにきれいな体勢が取れるようになりました。


全然違いますね。

経験本数が少ないダイバーさんや期間が空いてしまったダイバーさんはセノーテダイビングの前にオーシャンで練習することをお勧めします。

基本の体勢やフィンキックの仕方を実際目で見て自分でやりながら修正してやっていくことでセノーテダイビングの時の緊張度が全然違います。

もちろん練習なしでも楽しめるのですがぶっつけ本番ですと余裕がなく少し大変です。
一度予習した方がリラックスもできて本当に楽しめます。

昨日練習して今日のセノーテダイビングをしてきたのですがお客様からも「前もって潜ってよかった」と言っていただけました。


セノーテでダイビングしたいけど少し不安。ブランクが空いていてうまくできるかな?と悩んでいるお客様。
色々アドバイスさせていただいてストレスなく楽しく潜る方法をご提案させていただきますのでイグアナダイバーズへ気軽に相談ください。