2016年2月18日木曜日

Iguana Says 皸が痛い・・・

 
今日は予定通り先日紹介した出張パン屋さんで
仕事帰りに
パンを買ってきました。
 
最近涼しいので 溜まったストレスのせいで
より食欲旺盛なヨネモトです。
 
プリッツェルとリンゴのタルトとチーズとハムのパン
合計3個50ペソ(380円位)。
 
プリッツェルはどっしりもっちり。
岩塩がピリッとちょうどいい塩梅に効いていて美味。
リンゴのタルトも夕飯の後のデザートに食べました。
甘すぎずシナモンの風味が絶妙。
でも、大きいので小さく切って少しずつ食べるのが良いかもしれません。
チーズとハムのパンは明日の朝ごはんです。
 
写真は、取り忘れ。。。
 
まー、食べ物レポートはこれ位にして。。。
 
今日はコスメル行ってきました。
コスメルは私が出来る数少ない現場仕事のひとつ。
 
なので、いつも気合入ります
 
お客様はお一人で旅行中のO様。
昨日はセノーテドスオホス、今日はコスメルです。
(ちなみに明日はチャックモール予定♡ 晴れるといいな♡♡♡)
 
一本目はサンフランシスコウォール。
水深12m~20mの所からどーんとドロップオフに落ちるポイント。
 
 O様、耳が抜けず少々手こずりましたがなんとか潜降。
 
ほっ。
 
で、
 
エントリーしたら、混んでた。。。
 
ちっ。。。
 
 
 
気持よ~く流れていてすいすい。
オーバーハングの下には潮の流れを避けるように魚がたくさんいました。
(でも↑の写真はリーフの上の魚でした、、、)
 
水面休息の時には、みんなでおしゃべり。
今日はアルゼンチンとアメリカからの方々と一緒で
ダイビング情報交換やお互いの国の色々話で
楽しく過ごせました。
 
 
そして私たちがのんびり休憩している脇では…
 
ぽちゃ~~~~~ん
ころ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
 
ころ~~んとしたキャプテン・ラロが
船底のお掃除を始めました。
 
 
わっせわっせ。
わっせわっせ。
Esooooooooo!
Esoooooooooo!!!!!!!!!!
 
フィンも履かずシュノーケルも付けずマスク1つとタワシ一個で
船底を掃除するラロ。
夕飯は大盛りだったに違いません。
 
約一時間お掃除頑張った後は2本目のポイントへ。
ユカブです。
 

色鮮やかなリーフの上を流されていきます。
お、カメ!バラクーダ!美味しそうなカリビアンロブスターもウヨウヨいます! 


最後の安全停止の時には皆で記念撮影。
 

 なんだか、ダイビングレポートよりも前書きのパンの話が多くなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、みんなハッピーなダイビングの一日でした。
 
明日からマツナガはオープンウォーターの講習が始まります。
セノーテツアーはみきさんが担当。
お天道さまの機嫌が良いままであることを願います。
 
気が付けば二月も半ばを過ぎ後半。
春の訪れまであと少しですね。
 
皆さま良い週末をお迎えください。
では、また。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト