2016年2月12日金曜日

飛んだコスメル。

 
 
今日のプラヤは多少風がありますが
陽が差していて湿気もないので本当に気持ちの良い一日です。
 
外にハンモックだして昼寝したいなぁ。。。
 
でも、そろそろマツナガが戻ってくるので
昼寝していたら
 またなんか言われそうなので
ガマン。
 
さて、昨日はボートダイビングとチャンカナブ体験ダイビングに分かれての
コスメル三昧の一日でした。
 
ボートチームはプラヤ発8時のフェリーで出たのですが、
コスメル着いたら
 
風強く寒い…
 
フェリー出港前に港が開いていること確認したのですが
ホント、港オープンしてるの????みたいな風。
 
でも、ちゃんと開いていました。ほっ。
 
今日のお客様は新婚旅行中のF様ご夫妻とK様。
 
一本目はユカブ。
☆お~~~流れてる☆
モルジブでも来ちゃったかな位のびゅーんびゅーん。
どんどん進む。飛ぶ~~。
 

お客様たちも飛んでます。


 
大きなスティングレイも飛んでます。
 
寒さと波と闘いながらの水面休息後の二本目は沈船。
 バルコ53。
コスメルにも沈船ポイントあるんですよ。
 
ボトムが約25m トップは約15m
船内は比較的明るいのでライト無しでも大丈夫です。
  
 

観光潜水艦のアトランティスにも会えました。
 
 
あっちからも私たちの事見えてるのかなぁ。
と、一応手を振ってみる。
 
 
モルジブのバナナリーフみたいだ。

↓はホースアイジャック(カリブ版ギンガメアジ)の群れ。
実はこの沈船周りもかなり流れが入っていたので
群れの近くまで行くのは辞めときました。

 
↓こんな感じの沈船ね。
 
 
モルジブ繋がりのお客様K様がいらっしゃったこともあり、
なんとなくモルジブダイビングを思い出した一日でした。
 
日本は金曜日ですね。良い一日をお過ごしください。
では、また。
 
Hasta luego!
 
by ヨネモト
 

今日のおまけ。
 
プラヤに戻って来てからシーフード屋さんに行ってきました。
Rico Rico!