2016年2月8日月曜日

気分は逆転サヨナラホームラン!

メキシコ各地でカーニバルが始まりました。プラヤも交通規制やらなんやらで車が渋滞して少し困ります。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテダイビングに行って来ました。
朝から少し曇り空ところどころ青空が見えてますが光のカーテン見えるかな?

着くまでの間に色々相談して多分大丈夫だろうということでチャックモールに行って来ました。



着替えたりしてるときまでは天候に問題なかったのですがエントリー中に曇り空そしてぽつぽつ雨。。。。

そんなわけで光のカーテン現れず。。。。


これはこれで綺麗なんですが後5分エントリーが早ければ。。。。。悔やまれます。。。

ダイビングも終盤でもうダメかな?と思ったその瞬間です!

 

きっ、来たーーーーーー!!!!!

光りのカーテンが現れました。これには思わず水中でみんなガッツポーズ!

上がった後も皆様大興奮!

まさに逆転サヨナラホームランですね。

そのままのテンションで2本目もまたまた来たーーーー!!!!

 

今回のお客様の目的は光のカーテン!

目的達成です。


皆さんの笑顔がいいですね。

これは3本目も行けるんじゃないかという話になり3本目はダメもとでセノーテ「タージマ・ハ」に光を狙いに行って来ました。

残念なことにここでは曇り。。。。本来なら光が入るはずの場所で浮上して「ここから光が入る予定なんですよ」などと話していたら

今日3回目の来たーーー!!!!


ラッキーという以外何でもないです。

雲の多い1日でしたが太陽がでたわずかな時間の晴れ間に光りのポイントにいたことが本当にラッキーでした。

そんなわけで本日の皆様の目標も無事達成!

ビールで乾杯!


イグアナダイバーズのセノーテダイビングでは冷たい飲み物や温かい飲み物に加えビールも用意しています。

セノーテダイビングを満喫した後はビールで乾杯!至極の時間ですね。

この日のお弁当はチンジャオロース丼!


皆さんお腹がすいていたのか完食!そしてラーメンも完食!

気分は逆転サヨナラホームランな1日でした!