2016年2月2日火曜日

あ、足がーーー!

今日はビーチの方は風が強かったみたいですね。セノーテでも少し風を感じました。

どうもタツヤです。

昨日はお客様一人とセノーテシュノーケリングに行って来ました。


他にお客様もいなかったのでのんびりスタート。

この日は他にもお客様がたくさんいました。メキシコ3連休だからかな?


早朝にカンクンから来られたお客様だったので少し早いがイグアナ弁当。今日はチャーハン!

男2人がっついて写真撮るの忘れてました。(笑)

続いてセノーテ「ドス・オホス」に移動。


ココから先はガイド同行のポイント。
イグアナダイバーズのシュノーケリングはガイドも同行いたしますので洞窟内もご案内しております。

洞窟内はこんな感じです。


鍾乳石の素晴らしさに時間を忘れて見入ってしまいます。

そしてこの時期のドス・オホスは光のカーテンも見えちゃうのです。

 

透明度はグランセノーテ以上!

お客様の好みに寄りますがこちらのセノーテの方が気に入っていただける方が多いです。


他にも巻貝の化石を紹介したり盛り沢山なドス・オホスシュノーケリング。

イグアナダイバーズではお一人様参加でも追加料金なしでご参加いただけます。

がっつりセノーテを満喫したい方にはグランセノーテ&ドスオホスシュノーケリングはお勧めです。

ドス・オホスの代わりにトゥルム遺跡。またはカメと泳げるアクマルビーチに変更も可能ですのでシュノーケリングを考えている方はイグアナダイバーズにご相談ください。

今日のお客様は満喫しすぎて途中で足をつっちゃいました。(笑)

中年オジサン2人組がセノーテで遊んでもだえる姿を想像してみてください。
かなりシュールでした。(笑)

次回は是非ライセンスをとってセノーテダイビングにチャレンジしましょう!