2016年2月1日月曜日

感動するのに疲れた!?

今日もいいお天気!少しずつポカポカ陽気になってきて今日のセノーテも綺麗でした。

どうもタツヤです。

昨日は4名のお客様とセノーテダイビングに行って来ました。


一昨日の水中美術館からもご一緒させていただいたO様ご一行とメキシコシティでボランティアをしてるH様。

この日は残念ながら2番乗り。今年初の1番乗り逃しかも。。。。

そして準備してると続々車が。。。。急がねば。。。

ということで2番のりのセノーテダイビング!


「大丈夫です。まだきれいですから」(少し古いギャグですが。。。。。)

セノーテは基本綺麗なんですがやはり人が入ってない朝のセノーテの方が水が断然澄んでます。

早起きは3文の得とはこのことですね。


去年からいなくなってたマリア様も復活してましたよー!

今回の皆様はカメラ、Go Proなど全員撮影に夢中でした。

そんなこんなでチャックモールを2本潜り次のセノーテは「タージマ・ハ」

ココのセノーテはお昼からが綺麗に光が出ます。

各セノーテでのベストな時間があるんです。(この時期のチャックモールは9時10分のエントリーがベストなど)

イグアナダイバーズではお客様のその日のコンデションに合わせたベストな時間と場所をご案内しております。

で肝心の「タージマ・ハ」はといいますと


ばっちりでした!そしてハロックラインも


これまたばっちり。そして折り返し地点のセノーテも


全てで光を満喫できました。少し曇っていて内心心配だったので良かったです。

T様からは「何回も感動して感動するのに疲れた!」との名言もいただきました。

今度ブリーフィングの説明に追加しよう(笑)

これでもか!というくらい光を満喫した1日でした。

最後はイグアナ弁当とビールで乾杯!


この日の献立は豚のスタミナ弁当。

スタミナつけて2月もたくさん遊びますのでよろしくお願いいたします!