2016年2月17日水曜日

出張パン屋さん。

 
先週からローマ法王がメキシコを訪問中。
 
ユカタン半島方面への訪問はないようですが、
ラジオニュースではパパ、パパ、といつも言っているので
メキシコ中が熱狂してるんだなぁと感じています。
 
私たち日本人の生活に仏教・神道の影響があるように
メキシコでもカトリック教が社会的な慣習のひとつとして
生活に浸透してるんだなぁと思うことが多いので、
今回の熱狂ぶりも頷けます。
 
法王は麻薬汚染と汚職について大統領に苦言を呈したそうですが。。。
 
 
さてさて
 
今日は、久し振りにダイビング以外の事を書いてみることにします。
 
 
メキシコに来てなかなか美味しいパンにありつけず
日本のパンのクオリティの高さにいつも感心しています。
 
プラヤの美味しいと言われるパン屋さんも色々トライしてみましたが
まーこんなもんか、程度。
 
マツナガは、スーパーメガで朝8時に買うクロワッサンが一番美味しいとまでいうし。
 
で、見つけたのはこちら。
 
週一回木曜日だけトゥルムの街から出張販売に来るパン屋さん
 





 本格的なプリッツェルやドイツパンだけではなく
クリームの入った菓子パンやチーズ入りのパン
焼き菓子も売っています。

 
先日、コスメルダイビングの後にたまたま通りかかり
お客様は翌日の朝食用にと3つ購入されておりました(合計45ペソ)。
 


肝心の場所なのですが
Ave 10 (10番街)とAve15(15番街)の間のCalle 4(4番通り)にある
Manne’s Biergarten というドイツバーの一角で毎週木曜日に出店しています。
 
コーヒーショップTiramisuとイタリアンRomeoの間にありますよ。
 
ということで、明日は木曜日♡
ちょうど街に出なきゃいけないので帰りに買ってこよう~
 
あ、店舗はTulumのカラテラフェデラル(幹線道路)沿い
グランセノーテに曲がらずそのまままっすぐ南へちょっと進んだところです。
 
では、みなさん、素敵な一日をお過ごしください。
 
Hasta Luego!
 
By ヨネモト