2020年2月1日土曜日

80/4,600,000,000 この数字はなんでしょう?


こんにちは、ヨネモトです。
午後になり北風が吹き始めました。
予想通りコスメルの港は閉まり・・・
明日はオールセノーテに変更です。

今日はセノーテ3日目のMちゃんと
夢の門に行ってきました。
ここはその名の通り夢の門。


言葉を失う美しさ。
ドリームゲート2回目になるMちゃんも感動中。


こんな鍾乳石、何年かかってできたのでしょう・・・


地球が誕生してから46億年と言われます。
人生80年の時代と言いますが、
私たちがこの世にいる期間は地球の年齢からみたら
ほんの一瞬です。


そう思ったらちっちゃなことに悩んでいれませんね。


ドリームゲート、上から見るとこんな感じ。

どこのセノーテが一番好きですか?と聞かれると答えに困るのですが、
ドリームゲートが好きかな〜。

ということで今夜からこちらもかなり冷え込むようです。
日本も寒いようですので皆さんお気をつけて。

では素敵な日曜日をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト