2020年2月23日日曜日

滝壺ダイバーさんたちと。

¡Buenos días !
Mune です。

今回は東北宮城県よりダイビングショップレオ(元アトランティス)様がメキシコ、プラヤデルカルメンへお越しいただきました。

ダイバーの夢と言ってもいいのでは?
念願の淡水セノーテダイビングです!

初めは割と広めで初セノーテで良くいくセノーテエデンへ。
初めてのセノーテでは衝撃的すぎる綺麗さの光のカーテンが見ることができます。
いきなり一発目から印象的なポイント。

セノーテニクテハはハスポイント。
綺麗な水槽を眺めてるような綺麗な風景。

2日目はドスオホスパーク内のセノーテへ。

私イチオシピット。
光は斜めですがほかのダイバーもおらず独り占め!

毎ダイビング事に最高が更新される楽しさ。
ここも気にっていただけました。

今度は洞窟探検ドスオホス。
エントランスは綺麗に光のカーテンが広がっていました。

ここも透視度が綺麗な上に鍾乳石が無数にあり、
柱状のものはまるで神殿の中にいるように感じます。

3日目最終日はちょっと変わったセノーテへ。

アンヘリータでは雲の上を浮遊。
真ん中に土の山があり雲に浮かぶ島のよう。

そしてセノーテラストはここも私だいすきカラベラへ。
なんと言ってもここの最大のポイントは淡水と海水の境目ハロックライン。
上手く撮ると綺麗に境目が分かります。
上が淡水下が海水。
流れのないセノーテならでは。

最後の締めはせっかくメキシコに来たのだから遺跡観光。
トゥルム遺跡でマヤ文明をちょっと見学しました。

普段は滝壺で潜られてる皆様。
やはり寒さに強そうでした笑


以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen día!