2020年2月19日水曜日

なんて強運!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

ある方はリピートセノーテ、ある方は念願のセノーテ。
地形はダイバーには最高のロケーション。

こんな感じでドキドキワクワク。
まだ他のグルーブも少なく、テキパキ準備をして早速入水。

この時期日差しがまだ斜めから弱いですが、マングローブのところはなんとも言えない風景に。
ジブリ感満載。

だんだん陽も登ってきてはっきり光のカーテンが目の前に。
しかも今日は他のグループと鉢合わせることなく、
カーテンを独り占め!
みなさんカメラご持参でバッチリ撮れたかなー? 

移動をしてタージマハへ。
ここも人気のスポットですが、本当に強運。
空も晴天で他のダイバーも少なめ。
いつもはエントランスがごった返すほどです。
途中にあるセノーテも光がバッチリ。 

まるで水槽。

タイミングが悪いと他のダイバーの泡やら足が入ってしまうけど、
今日はそんな気配もありませんでした。

天気にもタイミングにも恵まれて、来れてよかったーと思えるような一日になりました。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!