2020年2月27日木曜日

曇り空だからこそ!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。
昨日からちょっと雨模様でなんだか怪しいなーと思っていました。
今朝は空一面くも。

気持ちを切り替えて今日は不思議セノーテへ。

アンヘリータは本日は貸し切り状態。
一番乗りで入水。
硫化水素の雲の下は黄色く色づいたお水と光の届かない世界。
上から見るとこんな感じ。
ここでも雲。
水中とは思えない不思議な世界。 

そしてカーウォッシュへ。
セノーテの洞窟から外を見ると邪魔するものが一切なしで、陸の木々まで丸見え。
日が出ているとここまできれいに見ることができないので、
曇った日にしか見れないこれまた幻想的で面白い風景。

普段はシュノーケルや講習のダイバーなどで賑わっていて写真をとっても足やら他のダイバーが映り込みますが、今日は少なくいい感じ。 

曇った日にしか見れない普段と違った風景を見れるそんな日でした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!