2020年3月22日日曜日

3月21日海ログ

Hola! RIOです。
今日はリピーターさんとトードフィッシュ&ドラムフィッシュのベイビーたちを撮影しに行ってきました。

1本目はトードフィッシュ。
1匹目のパパのお家を覗くとベイビー確認できず…2匹目のお家では確認できたのでゲストに託し私は付近のパトロール。
10匹程度のトードフィッシュ団地だと思っていましたがよくよく探索するとなんと20匹!
大きいものから小さいものまでたくさん発見できました。
その中の1匹のお宅からさらにベイビーズを発見!


ジャーン!上の写真のパパ、いつもサービス精神旺盛なので写真は撮っていたのですがまさかこの立派なヒレの裏にべべたちが隠れているとは…今まで気がつきませんでした。
観察しているとどんどん出てくるベイビーズ。感激のあまり水中でうれしい悲鳴をあげてしまいました。


2本目はドラムフィッシュ。
今日も1匹消えて1匹増えて…計3匹発見できました。
こちらのお家は広いのでゲストと挟み撃ちで撮影大会。
近づいてきてくれた瞬間を逃さず撮影成功。


今日はこの2種類の魚だけで一喜一憂、濃密な時間を過ごすことができました。
ベイビーたちの成長と新たな発見が楽しみになりました。

Hasta luego