2020年3月21日土曜日

あれ?セノーテってこんなに生き物いっぱいだっけ?よく見ると可愛い!ついに生き物王国セノーテ?!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

今日もアンヘリータへ。
縦穴セノーテで何と言っても魅力は硫化水素が雲のように漂っています。

が!しかし!
今日は一味違います。

なんと自ら出る直前に水面にすーっと動く物体が!
そうこの子!
ワニちゃんです!
かなり久しぶりでテンションぶち上げ。
前にいたのとちょっと違う子かな?
一回り小さく見えます。

のそのそと日向ぼっこをするために一生懸命登ってました。 

そしてカーウォッシュへ。
ここではハスの葉っぱがとても綺麗なポイント。
そして水草が広がっています。

が!今日は絶好調!
面白い光景に。
それは日陰で休むお魚さん。

最近日差しがつよくなってきたので、日焼け気にしているのかな?
ぴったりハスの葉っぱの間で休憩中に出くわしました。

最後にカラベラへ。
カラベラとは日本語で頭蓋骨を意味します。
その動物の下顎の骨。

しっかり歯も付いています。

が!しかし!
今日のブログはそこを見て欲しいのではありませぬ !
その奥を見てください。

ここにも休憩中のお魚!
ん?動かない。
ああー写真に映り込みたいタイプの子らしいです。
バッチリ横目でこちらを見て撮影会をしました。

普段は地形やら風景メインのセノーテですが、
生き物のふとした瞬間を見ることができるそんなセノーテでした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!