2020年3月20日金曜日

こんな時こそ。

世界的に大流行のコロナウイルス。
メキシコにもやってきました。
学校もお休みになりましたが街の中はいたって普通です。

プラヤデルカルメンのあるキンタナロー州にも感染が広がっているみたいなのでレストランやバーや映画館なども規制が入るかもという話もちらほら。

自分たちでできることは限られてますが手洗い、消毒しっかりして今はこの流行が収まるのを待つのみです。

メキシコではまだ入国制限等はありませんがダイビングを楽しみにしているお客様からのキャンセルも発生しております。
弊社は今日もこれからも頑張っていきますので今は皆様ご自身の安全を考えて行動するようお願いいたします。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「チャックモール」&「タージマハ」に行ってきました。

風は若干強いですが天候は問題なし。

一番乗りでのエントリーです。

最初は曇っていましたがダイビング中盤からは太陽が顔を出してくれたので綺麗な光のカーテンを見ることができました。

お客様からも「想像以上でびっくり!」とうれしいお言葉もいただきました。

セノーテ最終日のS様もセノーテ「タージマハ」の綺麗さにびっくり!


そして光のビームの季節もやってきました。


まだ3本の光は入ってきませんがタージマハのベストシーズンがやってきました。


今回は奥様と一緒に参加のS様。今日は奥様はお留守番でしたがこの光景を見に今度は奥様と潜りに来てください。


天気も良かったのでダイビング後はセノーテでお散歩。


いつもは混んでいる駐車場も今日はひっそり。

やはりコロナの影響が出ているのですね。

冒頭でも書きましたがセノーテ、コスメルはいつでもダイビングできますので今は皆様の安全を第一に考えて行動よろしくお願いいたします。