2020年3月15日日曜日

なぜダイビングは早起きなのでしょう。まっ早起きは 3文の徳ですからね〜。

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

OWをイグアナダイバーズで取得してイグアナ生まれイグアナ育ちの
お客様とゆっくりまったりツアー。

車内でなぜダイビングは朝早いツアーが多いのだろうかと言う話に。
言われてみれば確かに。

それはさておいてセノーテ到着。
朝一番のりで入水をして洞窟を進むとこんな光景が。
朝早くなのでまだ太陽が登り切らず光は弱め。
でも大丈夫。帰り道には見れるはず。

弱い光線でも水底に当たっている光は波長の影響?で虹色に。
地味にこの光景が好き。

ほら!
帰り道にはしっかり光のカーテンが目の前に。
肉眼でも端から端はみれないぐらいワイドで広範囲に広がっています。
朝早くなのでまだ他のダイバーも来なかったので独り占め。 

タージマハもしっかり光が差し込んでいました。
この時期は斜めに下の方まで光が差し込んでいます。

そして光のビーーーム。
昼前でもしっかり2本の光が見れました。
夏になるのが待ち遠しい。 

おにぎりを食べてショップに戻ったのはちょうど正午ごろ。
まだまだ今日はこれから遊ぶ時間もたっぷり。
有意義な1日を過ごせます。

やっぱり朝一は水も綺麗だし、お客さんも少ないし、
1日長いしいいとこばっかり。
だから朝からのツアーが多いのかな?

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!