2020年3月25日水曜日

あれ?ここの公園て人気ないの?いやいや!普段は人で溢れてますよ!無料貸切絶賛開催中!

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

周りのセノーテはかなりクローズになっているポイントも多く、
限られたポイントですが、ドスオホス公園は閉めないそうです。
なんとまたしてもピットは貸切。

光はしっかりと差し込み独占状態。
それにしても綺麗すぎる。 
一瞬曇ったときは逆に明るさがちょうどよくて全体像がしっかり見えました。
普段は他のダイバーの泡やらライトやらがちょっと気になりますがそれもなし。 
そして驚きはドスオホス。
なんとノーゲスト。
駐車場はなんと我々のみ。
こんなとこ普段ではあり得ません。
もちろん水中も貸し切り。
普段はエントランスにダイバーやらシュノーケラーの足がありますがそれもなし。
水も澄んでいて綺麗な光のカーテン。 
極め付けはこれ。
人がいないと普段ケーブの奥にいるブランドフィッシュもカバーンエリアに出てきちゃうほど。
やっぱり人がいないと自然は浄化されますね。 

本当に人がいなさすぎて怖い今日この頃。
行きも帰りも日曜日かな?と思うほど車も少なく、移動は快適でした。

以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!