2017年8月17日木曜日

1日がっちり遊んできましたよ〜〜


先週のストームの時にたくさん雨が降った影響で、
セノーテには蚊が大量発生中です、、、、

かゆ〜〜い。。。。

そんな中で、今日もセノーテとコスメルに分れてダイビング楽しんできました。

セノーテチームはエデン&タージマハ。
がっちり光を楽しむコースなのですが、、、、
雲が多い。。。。

早い出発だったので、
まずは途中で朝ごはんタイム(笑)
プエルトアベンチュラスという小さな町のタコス屋さんで腹ごしらえ。


卵や野菜系の具などいつもとはちょっと違った具を乗せて食べます。
私はチャヤというユカタン半島で食べられているほうれん草のような野菜の入ったスクランブルエッグを乗せてみました。


いい感じで食欲も満たされたので、ダイビングへ向かいます。
エントリー時には雲も多かったのですが、
後半には綺麗な光の差し込みも見れ、気持ち良い朝のダイビングとなりました。


一番乗りだったので、ハロックラインもすごかったです。


タージマハでビーム3本見たいというお客様のリクエストだったので
エデンでゆっくり時間調整。





勇気ある皆さん、、、飛び込んでいました。

タージマハへ移動する頃には雲も切れていいお天気に。
よかった〜〜〜


 写真には3本写っていませんが、綺麗にビーム光線が見れました!


セノーテツアーご参加いただきましたN様K様M様、
早朝からのご参加ありがとうございました。
少々雲が多かったですが、なんとか綺麗な光の差し込みも見れてよかったです。

一方のコスメルチーム、今日はがっちり3ダイブです。



1本目はパランカールケーブ。
地形ポイントです。コスメルブルーと透明度を楽しんでいただきました。







 今日も水面休息はエルシエロ。



2本目はセドラルパス。
トードフィッシュに



カメさん




 最後の3ダイブ目はパライソでまったり固有種狙い。


総勢7名の皆様、プラヤに戻った後はみんなでシーフードを食べに行ってきましたよ。


お盆ウィーク後半も頑張ろう!

ではまた。
Hasta Luego!

byよねもと