2017年8月6日日曜日

久しぶりのダイビング!

来週あたりから天気が荒れる予報みたいです。
心配だなー。

どうもタツヤです。

昨日は2年ぶりのダイビングのT様ご夫妻とコスメルリフレッシュダイビングに行ってきました。


リフレッシュダイビングってどんなことするの?

久しぶりのダイビングや感覚を忘れて不安な方の為のおさらいコースです。

知識の復習では気圧と体積・密度の関係などをおさらいしてそれに伴うダイビングの影響など考えたり、水中でのコンタクト方法など「あー、確かやった。やった。」と思い出して貰います。


水中では基本的なスキルをもう一度確認し、また中性浮力の練習や必要によっては器材の脱着などストレスや不安なくダイビングが出来るよう練習します。


もちろん練習が終わったら実践。通常のファンダイビングも行います。


久々の方は是非リフレッシュコースを選択してもう一度ダイビングを思い出して安全に楽しみましょう!


今日から沢山のお客様に遊びに来ていただきます。いつもと変わらず真心込めたサービスを提供していきますので皆さん一緒に楽しみましょう!