2017年8月19日土曜日

やっぱり楽しいシアンカーン

ようやくお盆の忙しさもほっと一息。
昨日はお客様と打ち上げでブログ更新できませんでした。。。反省。。。

どうもタツヤです。

一昨日はセノーテダイビング&シュノーケリングそしてシアンカーンに行ってきました。


シュノーケリングは女子2人組。セノーテシュノーケルはほとんどプライベートになるイグアナです。。。

お客様の都合に合わせて色々アレンジできるのはうれしいですが。。。もっとシュノーケリングに遊びに来てください!(笑)

お盆も終盤で日本からのお客様はだいぶん少なくなっていました。


朝早くで光のカーテンも綺麗です。

泳ぎが上手なT様、N様。ウェットスーツを脱いで素潜りにもチャレンジ。


光をバックに綺麗な写真がたくさん撮れました。

沢山泳いで腹ごしらえした後はセノーテ「ドスオホス」に移動。

ちょうどお昼の時間帯でバットケーブには綺麗な光が差し込んでいました。


ここでも光を背景に記念撮影。


セノーテシュノーケリングが終わって夜の飛行機で戻られた2名様でしたが沢山楽しんで頂いてよかったです。

そしてダイビングチームはセノーテ「エデン」へ。


こちらもグランセノーテには負けないくらい光のカーテンが差し込まれていました。

けどこの日のお目当てはこちら。


「天空が生まれた場所」

世界自然遺産「シアンカーン」にご案内です。


この旅行で2回目の参加のH様。「何回行っても楽しー!」

まさにその通りですね。僕も5分ほどお仕事忘れて水路でボート流されてきました。(笑)


ようやくお盆も終わり通常業務に戻りますが講習やファンダイブがまだまだ続く8月です。

夏バテしないように頑張っていきますのでよろしくお願いします!

さて今日は久々のカンクンダイビング。水中美術館行ってきまーす!