2017年8月4日金曜日

盛夏〜


今日も朝から良い天気。

セノーテとコスメルダイビングに行ってきました。

まずはセノーテ。

既にタージマハに行かれたというS様。
エデンでフォトジェニックな光のカーテンを楽しまれました。



いや〜、エデンの光すごいですね。

そしてエデンの後にグランセノーテシュノーケル。


混み合っているグランセノーテでしたが、
頃合いを見計らって
綺麗な写真も撮れました〜。

グランセノーテの後にはトゥルム遺跡にも立ち寄り
一日しっかり遊んでいただきました。

もともとシュノーケルツアーだったのですが、
お客様とお会いして色々話をしていたら
実はダイバーさん。

そして写真の撮れるエデンにも行ってみたい、
でも有名なグランセノーテにも。。。。

希望しなくてもプライベートツアーになる傾向の
イグアナのシュノーケルツアー(笑)

折角なので急遽予定を変更し
エデンダイビング&グランセノーテシュノーケルそしてトゥルム遺跡。

可能な限りお客様のご希望にそうようにご案内しています。

一方のコスメルチーム。

まずは最近できたプラヤサインの前のパチリ。


べた凪のコンディションは今日も続きます。

1本目はパランカールケーブ。


岩の間から差し込む光がとっても綺麗な1本目でした。

そして今日の水面休息はここ!
エルシエロ〜〜〜。


ここは何度来ても心休まります。


スティングレイも遊びに来てくれました。


かなりのんびりした後の2本目はラ・フランセサ。

トードフィッシュを見たり、
イエローヘッドジョーフィッシュを見たり。

大物には会えませんでしたが楽しいダイビングでした。

OWライセンス取得後初のダイビングをされたI様。
半年ほどのブランクがあり1本目はドキドキでしたが、
2本目は余裕のダイビングでした。


カリブの海に感動〜。

2日間コスメルを楽しんでいただいたS様とI様。
次はセノーテダイビング。楽しんでいきましょう!
世界一周中のI様とK様。
気をつけて旅を続けてくださいね。

ではみなさま素敵な週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと