2017年8月27日日曜日

やっぱり海!


あっという間に8月が終わろうとしています。
夏休みの宿題も片付かない気分。

ふ〜〜〜。。。

2日間セノーテダイビングを楽しまれたI様とマンツーコスメルダイビングに行って来ました。

まず1本目はユカブ。結構好きなポイントです。流れもなくまったりダイビング。

ちょっぴり成長したスポッテドドラム。やっぱり小さい方がかわいいな。


間近で見るとセクシーな顔立ちのフレンチエンジェル。
肉厚な唇が色っぽい???



ウツボも吠えてます。


スティングレイがいるな〜と思ったらその後ろから大きなグリーンモレイが。
ず〜っと泳ぎ回ってお家を探してたのかな。


2本目はパライソ。トードフィッシュ探しです。
流れはいつもと逆で、ちょっと変な感じ。

フラミンゴタン(Flamingo Tongue)〜フラミンゴの舌??? 和名はカフスボタンガイ。小さな巻貝です。


 トードフィッシュもいましたよ〜〜


トードフィッシュを撮るI様。
実は翌日わかったのですが、ずっと動画で撮ってたそうです。
動かないんですけど〜〜〜〜^^;;
天然キャラのI様でございまする〜〜


 気持ちよ〜い流れ。やっぱり海はいいなぁ。


失敗写真ですが、セクシーコーラルシュリンプ。
これじゃ、どこいるのかわからないですね、、、


マクロ生物を探しながら潜っていたら、、、、

あれ???サメ???
パライソはサメの出るポイントじゃ無いのですが、
珍しくナースシャークが。

じ〜〜〜〜〜っと穴の中に身を潜め、、、、
身動き一つしませんでした。


今日は2ダイブとも気持ち良い流れの中でのまったりダイビング。
セノーテもいいけど、ドリフトダイビングは気持ち良いですね〜とニコニコなI様でした。
明日は最終日、ダイナミックなポイントを潜りましょうね。

テキサスに上陸したハリケーンハービー。日本へ帰国されるお客様、そして日本からみえられるお客様の便にも影響が出て来ているようです。

被害が大きく無いことを祈るのみです。

ではみなさま、今週も素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta Luego!

by よねもと