2017年8月23日水曜日

200本記念はどこ?

今日は久々のダイビング&シュノーケリングなしの日。いろいろたまってる仕事やり込みます。

そのうち一つがブログ。。。

どうもタツヤです。

一昨日になってしまいますがジンベイザメシュノーケリング&コスメル1dayトリップに行ってきました。

ジンベイザメは英語ツアーだったのでお見送り。


天気が心配でしたが無事出航できました。帰ってくる頃には大雨でしたがシュノーケル時じゃなくてよかったです。

ホテルステイでのんびりしてたけどやることなくなってしまったN様。

ジンベイ見れてよかったです。

そしてコスメルはというとボートダイビングにチャンカナブ公園ダイビングの1dayトリップ。


一人参加のA様。みんなから「カリブ海に一人で行くはずない。愛人連れて行くんだろう」と冗談言われていたみたいですので証拠写真。

野郎だらけで出発です。(笑)


こちらも天気が心配でしたが無事出航。カリビアンブルーに癒されてきました。


コスメルの固有種「トードフィッシュ」やそしてカリブの固有種の「エンジェルフィッシュ」も沢山紹介出来ました。


もちろんナースシャークも。

そして定番のタイマイさんも。


今回はロブスターダイビングでもありました。隠れているもの。出てきているもの。沢山のロブスターを見ることが出来ました。



無事2ダイブが終わってチャンカナブ公園に移動しようとしてるときには雲行きが。。。。


うん?これはバンデッドジョーフィッシュ!

まさかのチャンカナブで初対面です。


ダイビング終了のころにふと上を見上げると。。。


大雨でした。。。それでも楽しくて60分近いチャンカナブダイビングを楽しみました。


チャンカナブ公園にも淡水と海水が交わる場所があるんです。


そしてダイビング終了後にはサプライズ!

A様、200本記念ダイビング!こっそりログ付けのときに確認していました。

A様も「なんででかい帽子を持ってきているんだろう」と不思議に思ったみたいで言われて200本に気づいた様子。

作戦大成功。雨の中でしたがサプライズ200本ダイビングが出来てよかったです。

ただケーキはメキシカンケーキで甘すぎでした。(笑)

これからも末永くダイビング続けて下さいね!