2017年8月3日木曜日

一か八かの大勝負。結果は、、、大勝ち!


夏休みに出かけ始めている方が多くなりましたね。
台風の進路にやきもきされている方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。。

仲良し女子旅のC様とR様と一緒にコスメルへ行ってきました。
朝からとってもいい天気でテンションも上がります!

まず一本目はパランカールガーデン。
地形を楽しみながらまったりダイビング。

岩下では決闘寸前のキングクラブが。。。。


1年ぶりのダイビングだったC様も勘を取り戻したようです。


 コスメルはなんとなく雲がかかっているときが多いのですが
今日は綺麗な青空。

やっぱり海はいいな〜〜〜。


2本目どうします???

明日もコスメルダイビングなので
明日のポイントも考慮しながらみんなで作戦会議。

カメの産卵期に入っており最近カメの少ないセドラルにするか、
固有種狙いでパライソまで行くか、
ユカブの綺麗なリーフにしようか、、、

一か八かの大勝負に出ることにしました。

セドラルへ行きます!!!

前半、気持ちよく流れているけど、、、

なんか

カメもサメもいる気配なし。。。

R様もポーズとってくれたり・・・


うわ。。。。ドーーーーーーしよ^^^^^^^


あ〜〜〜〜
遠くにカメが!!

遠くからでもよく見えるくらいの大きなカメがいた!

みんな興奮しながら近くまでたどり着きしっかりカメ観察できました。
グレイエンジェルとフレンチエンジェル、
邪魔〜〜〜〜!!笑。


そしてまたカメ。


竜宮城みたいだわ〜〜。



カメ・カメ・カメ・・の後は
巨大なグリーンモレイを観察したり
スピニーロブスター(伊勢海老)観察したり、

なんだかんだと大忙し。

は〜〜〜、良かった〜
と、胸をなで下ろしていたら、、、、

え???

え????????

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

R様の後方にナースシャーク???

R様に向かってまっすぐに進んで来る二匹。

必死にリンリン鳴らしながら
私がR様に向かって行くのでR様は何事かと、、、

大興奮で向かって行ったので写真忘れてしまったのが悔やまれます。

二匹のナースシャークはR様の真下を悠々と泳いで行きました。



みんな大満足〜。
大勝利を収めた博打ダイビングでした。


R様C様、明日も1日よろしくお願いいたします!
楽しみだな〜〜〜♪

今日はマツナガ丘番でした。
隅々までの掃除に洗濯、夕飯作りまでしっかり働いてくれました。
助かった〜〜〜。

日本は金曜日、週末ですね。
でみなさま素敵な週末をお過ごし下さい。

Hasta luego!

byヨネモト