2017年8月24日木曜日

ダイバー誕生!

今日は久々のダイビング無し。
朝早くから入金等で街を動き回りその後は掃除にお客様のお出迎えそして家に帰ってからは事務処理と普通のダイビングの日より忙しかった気がします。。。

どうもタツヤです。

昨日は新しくダイバーが誕生しました。

前回チャンカナブ公園で体験ダイビングをしてカリブ海でライセンス取得を決めたG様。

初日はカサセノーテで練習です。


まだ朝早い時間のカサセノーテ。水面が静かでいいですね。カサセノーテはすぐ横が海に面してます。


洞窟というよりマングローブの水路のセノーテです。なので講習にはうってつけです。

この日も多くの講習生がスキル練習をしていました。

前回はインストラクターがBCDの浮力調整など全部してくれましたが今回は自分でやってコツをつかんでいきます。


2本目には余裕も出てきてトリムもばっちり!

2日目は自習日なので真剣にDVDをみてお勉強です。


そのかいあってかテストはほぼ満点。優秀です。

3日目はコスメルで最後のスキル練習と実習ダイビング。


このころにはすべてのスキルを終えて後はダイビングを楽しんで頂きます。


コスメルでのボートダイビングでは素晴らしい水中世界が広がっていました。


小さなカメも見れたし沢山魚やスキルも無事マスターしてオープンウォーターダイバーの誕生です!


おめでとございます!

これからも沢山いろいろな海で素晴らしい経験をしましょう。そしてチャンスがあればセノーテにもチャレンジしてください!

そのころセノーテチームはドスオホス。


200本を終えたA様も含め皆様上手にダイビングです。


当初はピットも行く予定でしたがあいにくの天気で色々考えましたが皆様是非行きたいということでピットにも行ってきました。


ガツンとした光の差し込みは見れませんでしたが淡い光の中で幻想的なダイビングを楽しんできました。

ダイビングが終わって上がってきたころには誰もいない。。

ということでピットのスタッフも呼んでみんなでタコスパーティー開催しました。(笑)


イグアナダイバーズではベテランダイバーさんからこれからダイビングライセンスを取得する方、そしてステップアップを目指す方など多くのダイバーに遊びに来ていただいてます。

ダイビングを通してお客様との交流を深めたり時には初心に帰ったりとお客様からも多くの事を学ばせていただいています。

これからも感謝の気持ちを忘れず安全に楽しいダイビングを心がけていきますのでよろしくお願いいたします。

講習終わった自分のご褒美として久々にシカゴピザ食べてきました。


オーナーのチェンドさん、ごちそうさまでした!

明日からも楽しくダイビング行ってきます。