2017年8月20日日曜日

今日は海!

また新しい嵐が近づいているみたいです。
けど今回は風も雨もなし???

みんなも前回ほど騒いでないので多分問題ないこと祈ります。

どうもタツヤです。

昨日は久々にセノーテ無しの海だけの仕事でした。

まずはコスメル。

ピーカン天気、そして透明度も良しの中、ダイビングしてきました。

お客様のH様は初海外ダイビング。すっかりコスメルブルーに虜です。


最初はドリフトダイビングで多少流れていてちょっとびっくり。けどすぐに楽しんで流されていました。


今日からはセノーテダイビング。これで事前練習はばっちりですね。

ダイビングだけでなく夜も楽しんでいきましょう。


そしてもう1チームはカンクンへ。

こちらはいつもよりは透明度はありませんがそれでも奥の銅像までしっかり見えるくらいの透明度です。


N様は8年?9年ぶり?くらいのダイビング。最初はプールでしっかり色々なことをおさらいしてからのダイビングです。

中性浮力の感覚は経験なので仕方ないですが久しぶりとは思えないほどしっかり出来ました。


2本目は少し棒立ちになってしまったりするときもありましたが久々のダイビングはどうでしたか?


今回はダイビング、リゾートステイ、そしてダイビングと贅沢な時間の使い方のN様。

今日はゆっくりとリゾートステイを楽しんでください。

今日からOW講習も始まっています。ニューダイバーの誕生楽しみです。

明日に備えてそろそろ寝ます。皆様おやすみなさい。