2017年8月10日木曜日

嵐が過ぎた後は

嵐が過ぎた後は蒸し蒸ししてますが天候も回復しました。
心配してたジンベイも無事行けてよかったー!

どうもタツヤです。

今日はスタッフ総出で色んな所に出没してきました。

まずは心配していたジンベイシュノーケル。


右に子供が写ってます。見たことある顔だなって思った方。そうです。いつもセノーテでお手伝いしてくれる運転手の息子のブライアンも夏休みの思い出作りの為に参戦です。

満月後すぐということで今日は期待大。けど嵐で海がかき回されプランクトンが沈んでないかも心配です。

出航して1時間くらいすると見えてきました。

います、います。心配は杞憂に終わりました。


カリビアンブルーにジンベイさん。透明度もばっちりです。


船も沢山いましたが他の人達に負けじと沢山泳いできました。


頑張って下からの写真も撮ってみました。

皆様沢山泳いで楽しんで頂けたのでうれしいです。


皆様と共にブライアンも素敵な夏の思い出になったかな?

皆様本日が最終日お疲れ様でした!

そしてセノーテチームはチャックモールにご案内。


こちらも太陽いっぱい素敵なダイビングが出来ました。


これでもかというくらいの光を浴びて2ダイブ満喫されました。

明日のコスメルも楽しみましょう。


そしてコスメルチームも天気は晴れ!


この前の嵐が嘘の様です。

水中の1本目はあいにく流れゼロ。。。


一生懸命泳いでドリフトしていきました。

2本目は流れがありその影響もあり、透明度もばっちり。


季節外れのマダラトビエイも出現。ラッキー!


その他にもコスメルの固有種やカリブの固有種を沢山紹介することが出来ました。

ダイビング終盤にはタイマイさんもやってきてくれました。


そして安全停止中にはナースシャークも。


色々な生物も紹介出来てコスメルらしい海を楽しんで頂けました。

明日からも沢山のお客様に遊びに来ていただく予定です。

ダイビングもその後も沢山遊んでいきますのでよろしくお願いいたします。

ブログの更新も忘れずに。。。