2017年8月21日月曜日

日曜時間。


今日はジンベエシュノーケルツアーに来ています。
英語ツアーでお見送りとお迎えだけなので、
今はスタバで暇つぶし。
暇つぶし??
暇じゃないんです、、、、
やることたんまりでスタバでも必死に事務仕事です。
それにしてもここのスタバ、裕福そうなメキシコ人で賑わっています。
お金持ちの住むエリアの近くなのかなぁ。。。

昨日は光系セノーテツアー行って来ました。
チャックモールとタージマハの予定でしたが、
せっかくなので写真を撮りたいという満場一致の意見で
エデンとタージマハに変更。

トンネルを抜けるとそこには大きな光のカーテンが


その先にはドロドロモヤモヤのハロックライン。
エデンのハロックラインは面白い!


見上げると素晴らしい光の差し込み。



エデンにもコロコロコロネの化石。


みなさん初めてのセノーテダイビングに感動され、
そのままタージマハへ向かいます。


ホセとブライアン。


ブライアンは夏休み最後の1日。
最近より太ってしまいダイエット中。
栄養士さんのアドバイスを受けたそうで、
エンパナーダやコカコーラはNGになってしまったとか。
フルーツジュースはOKらしいのですが、
果糖がいっぱいでNGじゃないのかなぁ。。。
烏龍茶とか減肥茶とかプレゼントしようかなぁ。

まー、そんな事はどうでもいいのですが、
タージマハについたら車が一台だけ。

へ??

ほぼ貸切〜〜〜♡♡
嬉し〜〜〜〜


日曜日は比較的どこのセノーテも空いている感じです。
みんな日曜は家でゆっくりなのでしょうね。

セノーテの中もとっても透明度が良くいい気持ち。

タージマハにもコロコロコロネの化石。↓
 

これも化石。


これも。
ブレインコーラルですね。



セノーテにはたくさんの化石があります。
みなさんも探してみてくださいね。

この先行き止まり〜〜〜〜。


エスメレルダも綺麗です。


シュガーボール。
(写真的にはもっと露出抑えた方がいい感じですね。)


ピサの斜塔から3本のビーム光線。


今日はエデンもタージマハもダイバーがほとんどおらず
のんびり楽しむことができました。

最後はみんなでランチ。
ホセの奥さんイザベラからはメキシカンツナサラダの差し入れ。


最後はみんなでじゃ〜〜〜ンプ。。。
だけど、タイミング全く合わず、、、(笑)


静かな時間の流れる日曜日。
参加いただいた皆様ありがとうございました。

東京は雨続きのようですね。
みなさま素敵な一週間をお過ごしください。

ではまた。

HASTA LUEGO!

BYヨネモト