2017年8月24日木曜日

プラヤでリフレッシュ!

いつの間にか高校野球が終わってました。僕の地元の茨城県はどうだったんだろう。。。

どうもタツヤです。

今日はセノーテとそして久しぶりにプラヤデルカルメンでリフレッシュダイビングしてきました。

セノーテは天気予報に反して太陽サンサン。こっちの天気予報は本当に気まぐれです。


けど素晴らしい光のカーテンが見れたから良しとしましょう。

他のダイバーも少なく1本目はほとんど貸し切り状態。


お客様も光のカーテン大感動でよかったです。

今日は2ダイブだったのでお昼ものんびり羊タコスに行ってきました。


メニューもないローカルなタコスやさん。おいてるのも羊のタコスとスープのみ。

お客様だけではなかなかこれないお店ですので皆さんリアルローカルフードを楽しんでいました。
*一番喜んでいたのはメキシコ人ガイドと運転手。(笑)

そしてプラヤデルカルメンでは久々のリフレッシュダイビング。

朝からのんびりカフェでブリーフィング。優雅なリフレッシュダイビングですね。

海でも深度の浅い砂地でひたすら明日に向けたセノーテの特訓。中性浮力を維持したまま流されていきます。


途中で色々な生物も観察できましたし最後にはタイマイも見れて明日のセノーテはこれでばっちりですね。

着いたばかりで体調もばっちりではなかったので船酔いしてしまいましたが明日は船酔い知らずなので明日もよろしくお願いします!