2018年8月15日水曜日

コスメル3本立て

スタッフ岩間です。
昨日のブログです。
昨日はコスメルに3本潜りに行ってきました。
ベテランダイバーからビギナーまでみんなで楽しく一緒に行ってきました。


1本目はサンタロサです。
まだダイビングを始めたばかりのお二人も、無事潜行できました!


ホースアイジャックはカリブ海のギンガメアジ。
尻尾が綺麗で、透明度の高い海にいると非常に映える魚です。


2本目はパライソへ。
ベテランダイバーのN樣もお目当てにしていたトードフィッシュを発見です。



ラッキーな事に、ナースシャークもカメもしっかり登場です。
カメはタイマイよりアオウミガメの方が可愛い気がするのは僕だけでしょうか。


岩の隙間には大きなgreen morayもいました。
役者が揃ったセドラルダイビングでした。


3本目はパライソへ。
コスメルでは珍しいウミウシ(正確にはウミウシではない)の様な生き物、painted elysiaを発見です。


こちらもドラムフィッシュと思いきやハイハットという名前のドラムフィッシュの仲間。
海藻エリアから発見です。


パライソではあまり見かけないウミヘビも登場です。
よく見るとけっこう可愛い顔していますね。

3本かけて多種多様な生物を観察できた1日でした。
ベテランもビギナーもみんなで一緒に楽しめるって素敵な事ですね。

残りのお盆も安全第一で楽しんで行きましょう!