2018年8月29日水曜日

コスメルって楽しい

スタッフ岩間です。
先日はコスメル島にダイビングへ。
最近お気に入りのパランカルホースシューへ行って来ました。


綺麗な地形を眺めていたらドラムフィッシュを発見。
久々に自分でガイドしながら見つけた気がします、嬉しい。


ダイナミックな地形が素敵なポイントなのですが、なかなか写真でお伝えできないのが残念な所。
ぜひ皆さんご自身のめで確かめて下さい。


最後には小さなタイマイが2匹登場です。


今日は三本ですから、水面休息もゆっくり。
ボートが貸切だとストレスも少ないですね。


2本目はセドラルへ。
早速トード発見。


2匹目も


大きなホグフィッシュが、貝を口の中に入れたり出したりしている珍しい光景に遭遇。
すごい口の中、、


カメも出て来て


最後にはナースシャーク2匹。
充実の1本でした。


最後はパライソでマクロ。
あまり寄れませんでしたがイエローヘッドジョーフィッシュも発見。



スピニーヘッドブレニー、アロウクラブなどの定番もしっかりご紹介させて頂きました。

地形、ドリフト、大物、マクロとコスメルの魅力をしっかりカバーできました。
楽しんで頂けていたら何よりです。

明日も楽しんでいきましょう。