2018年8月27日月曜日

粘ったジンベイ

スタッフ岩間です。
本日もジンベイザメシュノーケルに行ってきました。

発見は早かったものの、どんどんジンベイが下に沈んでいく、、
プラス今日はサルガッソ(海藻)がひどくて中々シュノーケルが大変です。


こんな感じ。
海藻をかき分けかき分けシュノーケルする感じです。


それでもなんとか時間をかけて、一緒に泳げるジンベイを発見です!
今日はガイドのジョシュに写真をお願いしています。


ジョシュもだんだん写真のコツを掴んでくれています。


最初は皆さん一緒に泳ぐ事に苦労しましたが、2ジャンプ目からは慣れてきた様子。


カメラマンも慣れて、いい感じの写真も取れています。



最後は皆さん満足の結果で終わる事ができました!

ジンベイザメシュノーケルのシーズンも終わりに近づいてきたようです。
数も減ってきましたしジンベイもだいぶ下に沈んできました。

また海藻も増えてシュノーケルしずらくなってきましたが、海藻が増えた原因が人間の引き起こした天候変動だと言われているため何とも言えないところです。

とにかく毎回楽しめる内容で終わるといいなと思います。