2018年8月20日月曜日

文句なしのコスメルダイブ

スタッフ岩間です。
本日はコスメル2ダイブ。

1本目から、珍しくパランカルホースシューに行ってきました。


僕はダイビング歴浅めのお二人とダイビング。
コスメルには地形のダイナミックなポイントが沢山ありますが、ホースシューはピナクルの大きさではダントツ。
まさに圧倒される感じです。


ピナクル上の珊瑚も綺麗。



途中で様々な生物も発見し、みんな満足の1本でした。
僕も珍しいポイントに行くとガイドしていてとても楽しいです。


2本目はしっかり魚を見ようと言うことです、セドラルへ。
流れが早いなかアレックスが何かを発見です。


最近はセドラルでもトードが発見できます。


そしてまずはカメ1匹目登場!


そして2匹目!
全員で記念撮影になんとか成功!!


これは、、、なんだ??
スティングレイがなぜか3匹固まっていました。
一体なんの行動なんでしょう。


でっかいブダイが通り過ぎたと思えば、この後続けてナースシャークが2匹通り過ぎて行きました!


そして締めはマダラトビエイ。
この時期は超レアです!僕も数ヶ月ぶりに見ました。

他にも大きなハタがいたりバラクーダがいたり、役者勢揃いのセドラルダイビングでした。
アレックスも浮上してきてから、なんだ今のは超良いダイビングだったなと自分でも驚いていました笑


今日は珍しく女子団体様でした。
女子ばかりだとメキシコ人たちも超ご機嫌です。

明日も楽しんでくださいね!