2019年3月11日月曜日

3枚!3枚!

こんにちは
Muneです。

本日はY様と一緒にコスメル島ダイビングへ行きました。

冬も終わりを迎えて暖かい陽気の中いざ海へ。

久しぶりのダイビングだったそうで始めは緊張されていましたが
自慢の透視度とカリブ海のお魚に迎えられてドリフトダイビングをしました。

入ってすぐに2種類のエンジェルフィッシュがお出迎え。

青と黄色のクイーンエンジェルフィッシュ。











そしてグレーエンジェルフィッシュ。












どちらも大きいサイズで優雅に泳いでいます。

そして横を見るとマダラトビエイが!
少し距離があったものの見ることができました。

かと思ったらすぐ後ろにもう一枚!

まさか連続で見ることができました。

そして流されながらドロップオフになっているポイントへ行くと。

またもやマダラトビエイが!
今度の個体は先ほどの2匹よりもサイズが大きく近くで見ることができました。
























まさかの3枚もトビエイをみることはできました。

2本目では浅場へ。

ゆっくり流されながら進むと、岩の下にウツボが。











じっとこっち見ていました。

ドラムフィッシュの子供が2匹仲良く泳いでいて、
少し身体が大きくなっていました。

昼食は港に戻り、スタッフお手製サンドイッチをいただいて、プラヤデルカルメンに戻りました。


本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございました。

以上Muneがお送りいたしました。