2019年3月18日月曜日

いよいよ流行り始めた?

Hola! RIOです。
今日もコスメルでガッツリマクロダイビングしてきました。
最近マクロリクエストが多くてうれしい悲鳴をあげています。
ようやくカリブ海マクロも浸透し始めてきたかな…なんてイグアナの中だけですけどね😂

まずは固有種エリシアクレスパタ。レタスウミウシです。
今日も小さなものから大きなものまで色々なバージョンで見ることができましたが1番綺麗に撮れたやつ…絡み合っていました。


親子ではないと思いますがチビと大人が同居。


レッドライオンフィッシュの子どもも良い感じに綺麗にヒラヒラ開いてくれました。


試行錯誤を重ねながら夢中で撮影しているもの…


ドラムフィッシュはやはり魅了してくれますね。


マクロを頑張ると寒くなっちゃうAlex笑
最近の口癖は水つめた〜い…全然冷たくないけど笑


他にもギンポ数種類、トードベイビーにミニミニジョーフィッシュなどを観察することができました。マクロダイビングをしていると本当に時間が経つのがあっという間。
潜りすぎ注意ですね笑
…と言いながらもっと長く潜りたい、もっともっと沢山の生き物たちを見つけたいと願う今日この頃でした。

Hasta luego