2019年3月19日火曜日

ようこそ海の世界へ!


こんにちは
Muneです。

本日は2名のお客様とコスメル島体験ダイビングを行いました。

今日は少し雲が多いですが空気が透き通っていてPlaya del carmenからコスメルがはっきり見えました。

海外旅行も体験ダイビングも初めてで緊張した面持ちですがしっかりブリーフィングをして
いざ海の中へ!

いくつか水中で万が一のためのスキルをこなしていただき水中散歩に出発!

あまり見ない海ヘビ。


不思議な白い色をしてます。

海藻にはロングスノートシーホース。
つぶらな瞳です。

そして中層を見るとなんとマダラトビエイ!

大きさはそれほどですがなかなかの迫力。

マダラ模様がとても綺麗。

2本目は魚群ポイントに。

早速銀色のお魚の群れに遭遇。

ずっと並走して川の流れのよう。

岩の間にはドラムフィッシュの子供がいました。

1匹でしたが背びれと尾びれがヒラヒラチャーミング。

少し行くとコスメルではたまに見かけるロブスターの散歩に遭遇しました。

かなりの大きさですが悠々と歩いていました。

その近くには別の小ぶりロブスターもいました。

港に戻りローカルの魚のサンドイッチをいただきました。

少し雲が多い1日でしたが楽しく体験ダイビングをしていただけました。

本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございました。


以上Muneがお送りしました。