2019年3月18日月曜日

芸術ダイブ


こんにちは
Muneです!

本日はY様とカンクンダイビングを行いました。 

目的は
水中美術館!
冬も終わりお迎え天気も恵まれて早速入館!

少し泳ぐとそこには美術品の数々。

数は数えてませんが100体?ほどの石像たちがお出迎え。
各々顔が違い実際にメキシコ人のモデルがいるとかいないとか。

子供も大人もいます。
少し離れたとこには
石でできたビートルが沈んでいます。
なんとも可愛いフォルムで。

少し離れたところに
謎の土下座像。
なんでこんなの作ったのか少し理解できませんが
面白い。

石の山に紛れてオニダルマオコゼ
数々の展示品を見たあとは
浅場でのダイビング。

一面にフエダイの群れがあって黄色の大きい魚のよう。
とても綺麗で心を奪われます。

今度は銀色の大魚。

途中にはエンジェルフィッシュが。
これまたいつ見ても綺麗な色合い。

太平洋では有名なライオンフィッシュですが
カリブでは外来魚。

イカに遭遇。
何かにびっくりして墨を吐かれました。

生き物沢山芸術沢山のダイビングでした。

最後まで太陽に愛され心も体も暖かい一日でした。


本日ははるばるお越しいただき誠にありがとうございました。

以上Muneがお送りしました。