2019年3月24日日曜日

ようこそ海の世界。



こんにちは
Muneです。

3日間OWコースを実施していました!

1日目は座学でしっかりダイビングをする上で必要な知識や器材について学んでいただき、
午後にはプールで実際にシリンダーを背負って色々な技術を学びました。

2日目にはコスメル島へ行きチャンカナブ海浜公園でいざ海の中へ。

プールよりも水深があり緊張もしますが、広々としていて実際に潜っていると
実感することができます。

3日目最終日にはボートダイビングへ。

これまでの知識や技術を生かして実技演習を兼ねたダイビングへ。

しかもドリフトダイビングということで、
自然の力を感じながらダイビングをしました。

いきなりマダラトビエイ2枚に迎えられて、
ようこそ海の世界へニューダイバーさんと言わんばかり。

カメに会うこともできました。

魚の群れと記念撮影。

無事3日間の工程を修了して
また新たなダイバーが誕生しました。

どんどん海の世界にのめり込んで欲しいと思います。

以上Muneでした!