2019年3月12日火曜日

ゆるり流され疲れも流して。


こんにちは
Muneです!

本日は2名のお客様と
グランセノーテシュノーケル
世界遺産シアンカーン
ツアーに行きました。

朝一番で到着した頃には人もちらほらすでにきていました。

有名なポイントですが
今日はそれほど人も多くなくて
天気にも恵まれて入水。

入り口には差し込む光が綺麗に見れました。

奥には別のエントリー口もあって
アーチ状のトンネルになっています。
そのトンネルの脇には水面すれすれのコウモリを発見。
はじめてこんな間近でみることができました。

エントリー口に戻るとまだ光も綺麗にあって
素潜りしながら満喫。



水草には亀がひょっこり顔を出していました。
シュノーケルが終わり少し早めのお昼に。
近くのローカルタコス屋さんで昼食をとりました。

そのあとは少し移動して世界遺産のシアンカーンへ。

多種の植生域が集合している珍しいところで
マヤの文化と自然を体験することができます。

車を降りると目の前にラグーンが広がっています。
ボートで少し湖を移動。















何があるのか皆さんワクワクのご様子。


そしてポイントに到着して、
ここシアンカーンのライフジャケットスタイルで水路を川下り。



日頃の疲れを癒してもらいながら自然を感じてもらいます。



途中には最近流行りのエアープラントがいたるところになっています。


小一時間流され疲れを癒してショップへ戻りました。

非日常で普段体験できないような1日を過ごしていただきました。

本日ははるばるお越しいただき、またイグアナダイバーズのご利用誠にありがとうございました。


以上今日も元気にMuneがお送り致しました。