2019年3月23日土曜日

頑張りたくないベテラン

Hola! RIOです。
今日はダイビング歴35年と20年のベテラン2名とコスメル3ダイブ行ってきました。

まずは小さなタイマイがお出迎え。
この子もいずれ巨大化するのか…


コスメルの地形もセノーテに負けてませんよ。


チビナースの巣にお邪魔してきました。
ちょっと不機嫌…?


ヤドカリ相撲。
これからヤドの奪い合いが始まるわけですが最後まで見届けられず。残念。


満月前後はよく群れる神出鬼没のトリガーフィッシュ。
今日も突然ワサワサ向かってきてそして通過していきました。


この子もたまに群れるカリブのハコフグ。
大きい順に1列になって泳いでいるところが可愛かったのですが写真に納められませんでした😭


今日の水中は流れが少し早かったのですが透明度が素晴らしくてベテラン勢は心地よくのんびりまったり流されていました。
もう頑張って泳ぎたくないベテランたちには透明度最高のコスメルの海と流れに身をまかせる頑張らないダイビングをとても気に入っていただけました笑
癒しの1日ありがとうございました。

Hasta luego